blog index

シラチャ育児サークル バンビへようこそ

タイ シラチャ育児サークル「バンビ」をご紹介」します!
<< 敬老の日制作 | main | 糸電話制作 2012年9月18日 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    リトミック 2012年9月11日
    0

                リトミック     2012年9月11日



      今日も見学のお友達1名を加え
      たくさんのお友達が参加してくれました。

      今月のリトミックのテーマは
      『お月さま』
      9月30日の十五夜にちなんでのテーマです。

      ・9月のお誕生日
       
      今月はMちゃん、Kくんが2歳のお誕生日を迎えました。
       
      たんたんたんじょうび〜♪おめでとう〜♪
      お祝いの歌をうたいました。
      Mちゃん、Kくんおめでとう〜!!!!

      ・今月の手遊び
      『トントン肩たたき』

      今度おじいちゃん、おばあちゃんにあったら
      肩たたきしてあげてくださいね〜。
      日本のじいじ、ばあば 楽しみにお待ちください〜!

      ・リトミック
      テーマ『おつきさま』

      絵本『おつきさま こんばんは』

      みんなで゛こんばんは〜゛って上手に言えました。
      おつきさま こんばんは〜!!

      お月さまがでましたね。

      ・歌『月』

      みんなでまぁるくなって、大きなおつきさまを作りました〜!


      お当番さんが歌詞カードを見せてくれます。
      ゛でた でた つきが〜♪゛

      お月さまをよく見ると〜・・・・うさぎさんがいましたよ。
      ぴょん ぴょん ぴょん!!

      たぬきさんもやってきて・・・・しょじょ寺のたぬきばやし♪
      ぽんぽこぽん!!!
       
      ぞうさんのぼうし♪
       
      こうさぎ入って ピョン!
      こだぬき入って ポン ポン!! 

      ぎゅっ ぎゅっ ぎゅっ〜!!!

      ・パネルシアター『おやさいとんとんとん』

      だいこんは コンコンコン〜♪
      お野菜を食べるときに歌ってあげると喜びますね〜!

      ・今日の読み聞かえ
      『ぴよちゃんのかくれんぼ』

      ぴよちゃんどこかな〜???
      Oさん ありがとうございました〜。

      今日もみんなで元気にお歌を歌ったり 
      体を動かしたり
      とっても楽しい時間をすごすことができました。

      Nさん 毎回ピアノ伴奏ありがとうございます!!
       Nさんの素敵な伴奏にうっとり〜。

      お当番のみなさん、おやつ、事前の準備等
      ありがとうございました。
      おかげで スムーズな時間運びができました。
      感謝しています♥

      では来週は・・・・・
      糸電話作り

      出来た電話で゛もしもし〜゛しましょうね〜!!!









      | シラチャバンビ | 活動内容2012 | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 09:50 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://srirachabambi.jugem.jp/trackback/95
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ