blog index

シラチャ育児サークル バンビへようこそ

タイ シラチャ育児サークル「バンビ」をご紹介」します!
<< 7月の予定 | main | 七夕 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    バンビママ達
    0

       バンビママのちから


      バンビが今まで続けてこれたのは、

      ママたちの力が とっても大きく関わっています。

      ママたちの協力なしでは、成り立たなかったでしょう。

      メンバーが入れ替わっていくサークルの中で

      継続させていくには・・・・・

      当初 色々考えた末 「当番制」を 取り入れたのです。



      現在バンビでは、約25名のメンバーを3つのグループに分け

      担当グループが、一ヶ月交代で、その月の担当をしています。

      どんなことを担当するのでしょうか?

      ・担当月の予定案を立てる。
      ・担当月の「バンビだより」を作成する。
      ・毎回の進行
      ・毎回のおやつ準備



      小さな子どもがいるのは、みんな同じです。

      いずれも 個々が負担にならないように というのが原則。

      どの活動においても、

      「子ども達に喜んでもらいたい」 という思いが共通しています。

      毎月 ママたちは、そんな思いを込めて 

      楽しい計画を立ててくれています。

      しかし、バンビも子育てと同じで 

       「必ずこうしなければならない」 というものは、ありません。

      皆さんの色々なアイディアを取り入れ、

      よりよいサークルになっていければと思います。


      昨日の内容にある 「7月の予定」も担当のママたちが

      計画してくれました。

      来週は、七夕製作!

      タイにいると 日本の行事がおろそかになりがちです。

      タイにいるからこそ 大事にしていきたいと思います。

      バンビを通して、また親として、

      海外生活をする子ども達に 思いを伝えていきたいですね。


       お絵かきあそび





      | シラチャバンビ | バンビについて | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 00:03 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://srirachabambi.jugem.jp/trackback/9
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ