blog index

シラチャ育児サークル バンビへようこそ

タイ シラチャ育児サークル「バンビ」をご紹介」します!
<< リトミック 2012年2月7日 | main | 風船遊び 2012年2月14日 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    整理整頓 2012年2月9日
    0

       整理整頓・・・・

      耳の痛い話ですが・・・・
             重い腰をあげました。。。

      バンビでは 製作や行事に使う教材・備品を
      常に プラスチック製の衣装ケースに保管をしています。

      しかし、これが いつも箱の中はグチャグチャ・・・。
      元に戻す、入っていたところにしまう、
      私達が よく子どもに言っているセリフ・・・
      わかっちゃいるのだが。。。

      "はさみどこだったかな?"
      "のりがない!"
      "あの材料 あったっけ?"

      なんてことがよくありました。

      そこで今回、ついにやりました!
       



      今まで入ったままになった 使用不可な物を処分し、
      箱の中身がわかるようにラベル表示をしました。

      一応、きれいになったかな・・・・と思います。

      これから 備品を使用していく上で 
      メンバーの皆様、ご協力をお願いします。
      そう、あったところに・・・です。

      そして、
      書けなくなってしまったマジックペンや、短くなりすぎたクレヨンなど
      その都度 処分うをし、
      ストックされている物はどんどん活用して、
      備品が不足してきた場合は、
      その都度 補充していくようにすれば、

      いつでも使いやすいバンビ教材が保たれると思います。

      どうぞよろしくおねがいしま〜す!!

       

      | シラチャバンビ | バンビについて | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 00:41 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://srirachabambi.jugem.jp/trackback/58
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ