blog index

シラチャ育児サークル バンビへようこそ

タイ シラチャ育児サークル「バンビ」をご紹介」します!
<< バンビだより 12月号 | main | リトミック 2012年1月10日 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ボール遊び 2011年12月20日
    0

               ボール遊び    2011年12月20日
                                    

      早いもので、今年最後のバンビです。

      今日は3名の見学の方が来てくれて、
      賑やかなバンビになりました〜!!

      Mさんによるエプロンシアター。
       
       今月の手遊び歌「パンダウサギコアラ」

       
      ・こぶたぬきつねこ

      みんな 歌いながら楽しそうに手遊びしてました〜!
       
      今日の読み聞かせ
       「だるまさんの」
      みんな真剣です。
       
      ボール遊び

      今日は、ボールを使って遊びました。
      各自やわらかいボールを持ってきて、
      コロコロ転がしたり、回したりしながら、遊びました。
        
      ・親子でボール転がし。
      上手にコロコロしています〜!!

       
      ・歩いてころがって 
      ・音楽に合わせてみんなで輪になって歩きます。
      音楽が止まったら3組になってボールの転がしあい。
        次は5組、最後に二手に分かれてボール回し。
      みんな上手にボールを使っていますね。

       
      パス THE ボール!!
       ・音楽に合わせてボールを回します。
      音楽が止まった時にボールを持っている人が罰ゲームで5回玉突き。
       ・分かれた二組でボールリレー競争。
       
      Kさんによるパネルシアター
       「ひよこちゃんのお散歩」
       ※みんな大きな声で返事しながら集中して聞いていました〜!
       
       
      今日でAくん、Nちゃん、卒業でした。
      今まで バンビに参加してくれてありがとう〜!!

      盛りだくさんの内容で進められた今日のバンビ。
      楽しい時間となりました。
      お当番の皆さん、準備等ありがとうございました。

      Mさん、Kさん エプロンシアター、パネルシアター
      子ども達はとっても喜んでいました。
      ありがとうございました。

      この記事と写真を提供してくれたKさん
      ありがとうございまいした。
      今回、私を含め、欠席した方も まるで参加している気分になったのでは?
      ありがとうございました。

      次回のバンビは年明けの
      1月10日です。
      2012年初回のバンビは リトミックを予定しています。

      皆さん よいお年をお過ごしください。
      ☆メリークリスマス☆
      ☆::*Happy-New-Year*::☆
       
      | シラチャバンビ | 活動内容 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 13:03 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://srirachabambi.jugem.jp/trackback/51
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ