blog index

シラチャ育児サークル バンビへようこそ

タイ シラチャ育児サークル「バンビ」をご紹介」します!
<< 2011年11月15日 七五三製作 | main | 2011年11月22日 リトミック >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2011年11月18日 Hando to Hand
    0

                      Hand to Hand   2011年11月18日



      先日、パタヤにあるフリー(無料)スクール
      『Hando to Hand』 を訪ねました。

      このスクールは、スラム地域や孤児院、
      また十分な生活環境が得られない子供たちの為に
      無料で開かれているプレスクールです。

      2才から6才の子供たちを中心に月曜日から金曜日
      朝8時から夕方4時半までの時間帯で行われています。

      ここでは、食事・衣類・衛生、医療・教育 とあらゆる面で子供たちへの
      支援があり、そのほとんどが、寄付から成り立っている ということでした。

      私たちバンビも 先日のバザー品の一部を寄付させていただきました。
      衣類や靴は日々成長する子供たちには、欠かせない物だそうです。


      クラスの時間。歌や手遊びを楽しんでいました。
      ボランティアスタッフによる英語レッスンも行われていました。


      「子供たちは自転車遊びも大好きです。」 
      と、話してくれたのは、Rさん。
      Rさんは ここのボランティアスタッフの一人。
      手先が器用なので 大工仕事や教室の塗装・畑仕事
      などもしているそうです。

      バンビにも12月になると 赤い服を着て、毎年遊びにきてくれます。
      (さぁ 誰だかわかるかな・・・?)

      食堂に飾られた 子供たちの作品

      午後は、小さい子はお昼寝。大きい子はここでお勉強をします。
            スタディルーム


      入口前で パチリ。 

      子供たちの素敵な笑顔が印象的でした。
      近い将来には 新校舎も出来るそうです。
      青空の下で遊ぶ子供たちの表情が目に浮かびます。

      Hand to Hando は、プレスクールの他に
      パタヤの刑務所への食料支援や 
      早朝・夜間に仕事をする親を持つお子さん預り保育
      もしているそうです。

      訪問させていただきありがとうございました。


      Rさんとは、数年前にパタヤの孤児院で出会ったのをきっかけに
      それから毎年12月、バンビに遊びにきてくれています。
      今回は、Rさんの紹介により Hand to Hand へ
      訪れることができました。
      12月にまたお会いできるのを楽しみにしています!!

      私たちの訪問を快く受け入れてくれたRさん、スタッフの皆さん
      ありがとうございました。

      物品を提供してくださったバンビの皆さん ありがとうございました。


       





      | シラチャバンビ | 活動内容 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 11:49 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://srirachabambi.jugem.jp/trackback/43
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ