blog index

シラチャ育児サークル バンビへようこそ

タイ シラチャ育児サークル「バンビ」をご紹介」します!
<< バンビミニ運動会2011 | main | GYMBOREE 2011年10月25日 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    リトミック 2011年10月18日
    0

                          リトミック        2011年10月18日
                                           

      さぁ 今日はリトミック!
      みんなで楽しいおうたをたくさん歌しました。

      ・たんたん誕生日
      今月は二人のお友達がお誕生日を迎えました。
      "おめでとう〜!!"

      ・今月の歌
      『とんぼのめがね』
      ・今月の手遊び
      『グーチョキパー』
      カタツムリ・かにさん・ドラえもん をつくりました。

      ・『あくしゅでこんにちは』
        
      てくてくてくてく あるいてきて "あくしゅでこんにちは〜"
      もにゃもにゃもにゃもにゃ おはなしして あくしゅでこんにちは〜"


      ・みんなで歩こう!!
      「歩く・走る・ジャンプ・ストップ」を音にあわせて
      動きます。みんなしっかり音楽をきいて 
      動くことができました〜!

      ・いろんな乗り物にのろう
      リズムに合わせて いろいろな乗り物にのりました。
      ・きしゃ 
      ・自動車
      ・ボート
      ・飛行機
      ・ロケット
       
      みんな その風景を想像しながら 上手に乗り物にのれました!

      ・エプロンシアター『おおきなかぶ』
      ″うんとこしょ どっこいしょ"

         
      おおきなかぶは みんなで力を合わせて抜けました。
      猫やねずみさんのちいさな力もとっても役に立つのですよ。

      今日も楽しい時間を過ごすことができました。

      ピアノ伴奏のNさん 私のリクエストにいつも完璧な伴奏を
      つけてくれ 本当にありがたいです。
      いつも歌う童謡曲もNさんの伴奏で 素敵な曲にしあがります。
      そんな伴奏で歌がうたえる私たちは幸せです。
      ありがとうございました。

      今月のお当番のみなさん 今日も準備等
      ありがとうございました。

      さて、来週はGYMBOREE!
      ママさんたち 靴下を忘れずに〜!!!!




       

      | シラチャバンビ | 活動内容 | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 09:49 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://srirachabambi.jugem.jp/trackback/35
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ