blog index

シラチャ育児サークル バンビへようこそ

タイ シラチャ育児サークル「バンビ」をご紹介」します!
<< リトミック 2014年2月11日 | main | GYMBOREE 2014年2月25日 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ひな人形製作 2014年2月18日
    0

                   ひな人形製作 2014年2月18日


      3月3日のひな祭りにちなんで
      バンビでは、毎年
      ひな人形製作をしています。

      表情豊かなお雛様たち
      それを作った一人一人の
      個性が溢れていましたね。

      ・今月の歌
      『おひなさま』

      お当番さんが歌詞カードを
      掲げてくれています。

      ・今月の手遊び
      『むすんでひらいて』
       

      ・今日の読み聞かせ
      『うずらちゃんのかくれんぼ』

      うずらちゃんとひよこちゃんのかくれんぼ。
      いろんな色と形を使って
      お花に似せて隠れたり
      ひょうたんに似せて隠れたり
      うずらちゃんと一緒にかくれんぼしましょう〜!




      かわいいお話でしたね。
      Sさん ありがとうございました〜!!

      ・ひな人形製作

      さぁ、作りた方を説明しますよ〜!!

       


      みんなの表情を見てください。
      ママも子供たちも真剣そのもの〜。

      どんどん完成に近づいていく過程を
      ママとおしゃべりしたり
      お友達とお話したり

      楽しい時間ですね。

        
        
        
        
        
        
        


      Sくん かっこいい帽子ですね〜〜笑

      バンビにきた頃は 赤ちゃんだったJちゃん
      こんなことも出来るようになりました。感激〜!

       顔をつけるの難しいな〜 とAちゃん。
                 あきらめずに がんばりました〜!上手にできたね!


      また 描いちゃったのね〜笑!


      あら、みんなも!
      すてきな あんよ!!





      今にも動き出しそうな お雛様たち。


      完成で〜〜〜す!!

      ・おやつタイム


      今日のおやつは みかんとラムネ!
      小さいみかんちゃんを
      可愛く袋に入れてくれました。

      子供たちに大人気のみかんちゃん でした〜!


      今日も楽しいバンビになりました。

      お当番のみなさん
      製作・おやつの準備
             ありがとうございました〜〜〜!!!
      皆さんの素敵なアイディアで
      とってもかわいいひな人形ができました。

      さて 来週のバンビは
      GYMBOREEです。

      みんなで思いっきり遊びましょう!

      | シラチャバンビ | 活動内容 2014 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 00:37 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://srirachabambi.jugem.jp/trackback/184
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ