blog index

シラチャ育児サークル バンビへようこそ

タイ シラチャ育児サークル「バンビ」をご紹介」します!
<< お知らせ | main | バンビだより 12・1月号  >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    リトミック 2013年12月18日
    0

            リトミック 2013年12月17日


      早いもので
      今年最後のバンビとなりました〜。

      シラチャも涼しくなって
      皆 口々に寒〜い と言っていますね。
      でも半袖ですが 笑!

      さて、今日のリトミックは
      水曜日楽団 の皆さまをお招きして
      (私もメンバーですが・・・)
      いろんな楽器を紹介や
      演奏に合わせて歌ったりしました。

      ・今日の読み聞かせ
      『しゅっぱつします』


       
      しゅっぱつしま〜す!
      と色々な動物が乗り物の乗って出発します。
      それぞれの動物にピッタリの乗り物に乗っていく様子に
      みんな大喜びでした。
      Kくんはいつもママに読んでもらっているのですね。
      最後のページでは 
      動物さんと一緒のポーズでお腹ポンポン〜〜!!
      Aさん ありがとうございました〜!


      ベストドレッサー賞受賞式
      前回のクリスマス会で ベストドレッサー賞を
      受賞した二人に 表彰式をしました!
       
      Jちゃん Sくん
      おめでとう〜!!

      ・今月の歌
      『あわてんぼうのサンタクロース』
      ・今月の手遊び
      『パンダ・うさぎ・コアラ』
       

      1月のお誕生日
      本帰国のため、今日が最後のDくんのお誕生日を
      一足先に お祝いしました。

      Dくんおめでとう〜〜〜!!!

      水曜日楽団の演奏

      ミッキーマウスマーチに合わせて入場です!

      みなさんこんにちは〜〜!
      みんな上手にあいさつできましたね。

      演奏の曲目は

        
       『アンパンマンマーチ』

      『ドレミの歌』

      『赤鼻のトナカイ』

      『あわてんぼうのサンタクロース』

      『あまちゃんのオープニニングテーマ』

      でした。

      途中楽器の紹介もあり

      ウクレレ のFさん、Oさん


      ギターのHさん


      バイオリンのNさんとビオラのNさん


      ピアノのWさん


      サックスのわたし・・・(^^;


      クラリネットのIさん


      フルートのYさん

      みんなそれぞれの楽器の簡単な説明と
      どんな音がするのかな?
      と楽器の音を聞かせてくれました。


      打楽器を持って演奏に参加しましたよ〜!


      ノリノリです 笑!


      水曜日楽団の皆さん
      ありがとうございました〜!

      なかなか本物の楽器を目の前で見ること ってないですよね。
      少しの時間ではありましたが
      みなさんに楽器を見てもらえて良かったな
      と楽団員 皆思っています。


      ♡卒業のお友達♡

       
      Kくん 
      すっかりお兄さんのKくん 卒業おめでとう〜!!

       
      Dくん
      日本に帰っても 楽しい毎日を過ごしてね〜!!


       
      Kくん
      日本でもいっぱい遊んで笑顔いっぱい楽しんでね〜!!

      Kさん、Nさん、Tさん
      今までありがとうございました〜!!

      今日も皆さんのご協力で
      楽しいバンビになりました。

      準備等をしてくれた お当番の皆さん
      写真撮影をしてくれたSさん
      動画撮影をしてくれたIさん

      参加してくれた水曜日楽団の皆さん

      本当に本当にありがとうございました。

      バンビはしばらく冬休み・・・・。
      皆さま
      楽しいクリスマス、新年をお迎えください。

      新年のバンビは1月14日からになります。

      みなさま 
      良いお年を〜〜〜!!



      | シラチャバンビ | 活動内容 2013 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:14 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://srirachabambi.jugem.jp/trackback/177
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ