blog index

シラチャ育児サークル バンビへようこそ

タイ シラチャ育児サークル「バンビ」をご紹介」します!
<< 10月8日のお知らせ | main | バンビ ミニ運動会 2013年10月15日 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    親子ズンバ 2013年10月8日
    0

              親子ズンバ 2013年10月8日


      秋。
      スポーツの秋!!
      ですね。

      今日のバンビは
      初めての企画
      「親子ズンバ」を行いました。

      今、大流行中のズンバ、
      やってみたいな!
      どんなのかな?
      と思いつつ
      ちいさな子どもを抱えて
      なかなか機会がありませんよね。

      日々忙しいママ達
      今日は、
      親子で思いっきりエクササイズ!
      みんなの笑顔が印象的な
      今日のバンビでした。

      さて、その前に

      いつものように

      ・今月の歌 「どんぐりころころ」
      ・今月の手遊び 「グーチョキパー」
       

      かたつむり に ヘリコプター、かにさん 
      上手に作れましたね〜!!


      ・今日の読み聞かせ
      「いないいないばあ」


       

      誰もが大好きな 松谷みよ子シリーズ
      『いないいないばぁ』

      いないいない ばぁ と
      何度も繰り返されて
      リズム感にあふれるこの絵本は
      0歳児のちいさな赤ちゃんも笑う
      大人気の絵本です。
      色々な動物たちが
       いないいない とお顔をかくして
      ばぁ と楽しげな顔を見せてくれます。
      その表情に 思わずニッコリ (´▽`)

      ★親子ズンバ★

      インストラクターのSちゃん先生
       

      最初に先生からズンバについて
      わかりやすくお話していただきました。
      フムフム・・・
      ダンスじゃないんだ。
      エクササイズなんだ!
      えっ?ステップ間違ってもいい って?

      間違えたらどうしよう・・・
      って心配だったけど
      気が楽になりますね〜!

      最初は簡単なステップから〜!
       



      みんな生き生きしてます!!

         
        
        
         


       
      笑顔で溢れています!


      もう ノリノリです!


      座ってもできるんです。
      楽しすぎ〜!!

       
      しっかりウエストをひねって 
      エクササイズ!!

       
       
      おとなりさんと ハイタッチ〜!
      連帯感が深まって
      みんな 本当に本当に楽しそう〜!!

       


       
      音楽にリズムに合わせて
      自由に体を動かす。
      形にとらわれなくていいよ〜!
      というSちゃん先生の呼びかけに
      ママも子供たちも 思い思いに体を動かしました!

        

      最後は しっかりストレッチ。

      抱っこをしながらでも
      こんなに楽しくズンバができるなんて!
      と喜びの声。

      みんなスッキリしたような
      感じで
      発散した〜 って感じでしたね。

      本当に楽しかった〜!!
      またやりたいです。
      ズンバクラスに行ってみようかな?

      という声があちらこちらで
      聞こえてきました。

      Sちゃん先生
      今日は本当にありがとうございました!
       

      何度も言いますが
      今日のママさんたちの
      生き生きとした笑顔
      素敵でした。

      Sちゃん先生の弾けるような元気、
      かっこいいステップ
      魅力的でした。

      Sちゃん先生は
      今日の為に
      特別にプロブラムやステップを考えてくれ
      みんなが楽しめる配慮をしてくれました。
      心より感謝です。

      Sちゃん先生
      本当にありがとうございました〜!!!

      お当番の皆さん
      おやつの準備等 ありがとうございました。
      また、来週に向けての準備
      色々ありがとうございます!

      さて、来週は
      ミニ運動会です。

      スポーツの秋 ですから(笑)。

      集合は10:30。
      昼食にJタウンレストランのお弁当を食べ
      終了は13:00頃を予定しています。
      ママもお子さんも
      動きやすい服装で
      参加してください〜!!

      では、また来週!

      今週10日木曜日より
      『itoyaてん』
      開催されます。
      皆さん 行ってみてね〜!
      http://angelpattaya.jugem.jp/?PHPSESSID=b012fc195810e6d8764c25a39c95cd71


      | シラチャバンビ | 活動内容 2013 | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 02:40 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://srirachabambi.jugem.jp/trackback/164
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ