blog index

シラチャ育児サークル バンビへようこそ

タイ シラチャ育児サークル「バンビ」をご紹介」します!
<< バンビだより12・1月号 2013 | main | バンビクリスマスパーティー2012 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    クリスマス制作 2012年12月4日
    0

                  クリスマス制作 2012年12月4日

      今日のバンビは来週のクリスマスパーティに向けて
      制作をしました〜。
      さて、どんな作品が出来たかな・・・?

      ・今日の読み聞かせ



      リズムにのったステキな読み聞かせでした。
      Oさんありがとうございました〜。

      ・今月のうた
      『あわてんぼうのサンタクロース』
      来週のパーティでも歌います!
      5番まである長いお歌ですが、みんな上手に歌いました〜。
       ノリノリです〜!!

      ・今月の手遊び
      『パンダ うさぎ コアラ』
       
      ママに手をとってもらったり、自分で手を動かしてみたり
      上手に パンダ・うさぎ・コアラ になれましたよ〜。

      ・クリスマス制作
      お当番さんより作り方の説明と材料が配布されました。
       

      さて、作るのは クリスマスツリー帽子?


      いえいえ ちょっと違うの〜!!
      サンタさんにプレゼントを入れてもらう
      ”袋ケース”をつくりま〜す!!

       

        
      画用紙で出来た三角ツリーに 
      ステッカーで出来た飾りをペタペタ貼ります。

      シールになっているので、小さなみんなにも上手に貼ることが
      できました!
           
       
        
       
        
      どんどん出来上がっています! 
       Yちゃん今日も気持ちよさそう〜!

      完成まであと少し〜!!!
       

      完成です〜!!

      三角ツリーのてっぺんには穴があいています。
      サンタさんは 袋にプレゼントを入れて
      この三角ツリーに通してくれます。
      穴からは持ち手が出て、手で持てるようになっています。

      来週が楽しみですね〜!!!

      〜おやつタイム〜

      おやつを食べながら ママたちも情報交換をしたり
      おしゃべりを楽しむ大切な時間。

      今日も皆さんの協力で楽しいバンビになりました。
      今月のお当番さんのみなさん
      今回の制作準備は、細かくシールを切る作業が
      沢山あって 大変だったと思います。
      今日のバンビの成功は、お当番さんの皆さんの
      おかげです。
      本当にありがとうございました。

      さて 来週のパーティに向けて
      各グループが準備に励んています。
      みなさん お楽しみですね〜。

      来週は10:30受付です。
      では またね〜!!!


      | シラチャバンビ | 活動内容2012 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 10:20 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://srirachabambi.jugem.jp/trackback/109
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ