blog index

シラチャ育児サークル バンビへようこそ

タイ シラチャ育児サークル「バンビ」をご紹介」します!
<< バンビだより 2012年11月号 | main | バザー準備 2012年11月13日 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    リトミック 2012年11月6日
    0
                  リトミック 2012年11月6日


      早くも11月になりました。
      ほんとに月日が経つのは早いものです。
      そして子供の成長もあっという間・・・。
      ついこないだまで赤ちゃんだと思っていた子も
      いつの間にかスタスタ歩いていたり・・・。
      小さいうちの成長は著しく大きいものです。
      そんな子供たちの成長の喜びは
      子育ての醍醐味!
      その時、その時を大切に 見守りたいですね。

      さて、今日のバンビはリトミックです。
      たくさんの歌をうたって 楽しい時間を過ごしました〜♪

      ・今日の読み聞かせ
      『にんじんさんがあかいわけ』

       

      ・11月のお誕生日
      今月は ダブルHくんが1才になりま〜す。
      おめでとう〜〜〜〜!!!
       



      タンタンたんじょうび〜♪の歌でお祝いしました〜。

      ・今月の手遊び・歌
      『やきいもグー・チー・パー』
      『とんぼのめがね』


      ・うたあそび
      『おはなしゆびさん』
       

      『こぶたぬきつねこ』


      ・リトミック『どうぶつのお散歩』
       
      カンガルー、へびさん、ぺんぎんさん、くまさん と
      色々な動物が登場しました。
      お歌に合わせて 行進〜!!

      ・パネルシアター『どうぶつの広場』
       
      動物のなきマネ 上手でしたね〜!!
      おうちでも歌ってみてね!!


      ・今日のオヤツ 『手作りシフォンケーキとクッキー』 
      Dさんありがとうございました〜!!


      今日も楽しいバンビになりました。
      ピアノのNさん いつもご協力本当にありがとうございます。

      お当番のみなさん、会場・おやつの準備等ありがとうございました。

      さて、バンビもクリスマス会準備に取り掛かり始めました!
      各グループで役割分担をしています。
      当日までの準備や出し物など
      バンビママたちが大活躍しま〜す!!!
      みなさん よろしくおねがいしま〜す!!!

      さて、来週はバザーの準備です。
      おうちで眠っているおもちゃ屋お洋服、またご近所の方から
      ご寄付頂いたものなどを持ち寄ってください。

      おたのしみに〜!!!
      | シラチャバンビ | 活動内容2012 | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 13:32 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://srirachabambi.jugem.jp/trackback/105
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ