blog index

シラチャ育児サークル バンビへようこそ

タイ シラチャ育児サークル「バンビ」をご紹介」します!
<< バザーのお知らせ | main | GYMBOREE 2012年10月30日 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    リトミック 2012年10月16日
    0

                  リトミック 2012年10月16日



      今日はリトミック。
      すてきなNさんの伴奏に合わせて
      歌をうたったり、体をうごかしたり
      楽しい時間を過ごすことができました〜。

      ・今日の読み聞かせ

      『おいもほり』
      うんとこしょ〜!!
      おいもを動物たちが引っ張る様子にみんな夢中でした。
      Fさん ありがとうございました。

      ・10月生まれのお誕生日

      お歌がとっても上手なEちゃん
      お誕生日おめでとう〜!!

      ・今月の歌
      『どんぐりころころ』


      お当番さんが歌詞カードを見せてくれています。

      ・今月の手遊び
      『グーチョキパー』

       
      グーチョキパー で何つくろう〜!♪

      ・あそびうた
      『ほっぺっぺ』
      ママといっぱ〜いすりすりしました〜。
       
      ほっぺ すりすりダイスキ〜♪

      『リズム行進』

      リズムに合わせて イチニイチニ 
      上手にあんよ・かけっこ・ストップ・ジャンプ
      できましたね〜。

      『あくしゅでこんにちは』
       
      てくてくてくてくあるいてきて 
      あくしゅでこんにちは〜!!

       ″こんにちは″″ばいばい″
      を覚えてたての子が多い
      バンビキッズたち。
      頭をちょこんと下げて″こんにちは〜″
      小さいおててを振って ″さようなら〜″
      とってもかわいかったです。

      ・リトミック
      『乗り物にのろう』

      さぁ 今日はたくさんの乗り物に乗りますよ〜。

      最初は 汽車です。
      しゅっぽっぽ〜!!


      お次は 自動車
      湖までドライブしましょ〜!

      ブ〜ン ブ〜ン
      湖まで行きましょう〜!!

      湖ではボートに乗りました。
      ぎったんばっこん〜。水の上は気持ちがいいね〜。

      あっ あぶな〜い!ボートがゆれる〜!!


      空の上には飛行機
      手を横に飛行機ぶ〜ん。
      ママに抱っこで 飛行機ぶ〜ん。
      空の上は気持ちいな〜〜〜。
       

      もっと空高く!
      月までロケットで出発だ〜!
       
      5・4・3・2・1・0 ビューーーーン!!

      ・しかけ絵あそび
      ″へんしん〜″

       
      ねこちゃんだと思ったら〜〜〜〜
      ライオンくんでした〜!!

      ・パネルシアター
      『パンパンパンサンド』

       

      ほ〜らできあがり !
      でたくさんのサンドイッチができましたね〜。


      今日も皆さんのご協力で
      楽しいバンビを行うことができました。

      ピアノ伴奏のNさん
      毎回 お忙しい中 ご協力いただき
      本当に感謝しています。
      ありがとうございました。

      今日の様子をカメラにとってくれたNさん
      参加しながらの撮影 大変だったと
      思います。
      ありがとうございました。

      お当番のみなさん
      会場・おやつ等の準備
      ありがとうございました〜。

      先週の運動会の様子を撮影したDVDと写真を
      配布しました。
      もし、おうちで見れない などある場合は
      ご連絡ください。

      コピー作業をお手伝いしてくれたNさん
      ありがとうございました。

      来週のバンビは
      タイ祝日のため お休みです。

      再来週は
      GYMBOREE!!!
      ジンボくんに会いにいきましょう〜!!

      今日もありがとうございました〜。 




      | シラチャバンビ | 活動内容2012 | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 09:44 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://srirachabambi.jugem.jp/trackback/102
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ