blog index

シラチャ育児サークル バンビへようこそ

タイ シラチャ育児サークル「バンビ」をご紹介」します!
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    バンビ クリスマスパーティ2013
    0

      バンビクリスマスパーティー2013
      2013年12月3日



       

      いよいよやってきました。
      バンビのビッグイベントでもある
      クリスマスパーティ。
      Waitingの方も参加していただき
      総勢36組の親子さんが集まりました〜!!
      会場では、サンタがお出迎え。
      今年もバンビにサンタがやってきてくれました。
      ホッホッホッ〜〜!!


      素敵なプログラムと歌詞カードの飾り。

       
      みんなクリスマスカラーを身につけて参加してくれました。


      ピアノ伴奏のNさん。
      いつも素晴らしいタイミングで歌に伴奏をつけてくれます。
      Nさんも今年でバンビへの参加が8年目!
      本当に感謝です。

      クリスマス絵本『サンタがきたらおこしてね』
       


      パネルシアター『赤鼻のトナカイ』
       

      赤い鼻をからかわれ泣いているルドルフを
      サンタがどうしたの?
      君のピカピカの鼻が役にたっているんだよ。
      みんなと同じでなくてもいいんだよ。
      とメッセージがこもったお話と歌。
      ママ達の素晴らしい演技力に魅了されました。

      木原増え教室によるリコーダー発表

      ノリの良い皆さん。
      サンタとハイタッチをしながらの入場です。
        

        
      クリスマスソングを演奏していただきました。
      最後にバンビキッズから
      Dさん手作りの美味しい美味しい
      お菓子をお礼にみなさんへお渡ししました。
      木原増え教室の皆さま
      ありがとうございました〜!!
      (追記:笛メンバーが増え続けているので
      ″増え教室″なんだそうです。笑)

      人形劇 『3びきのこぶた』

       
      かわいいブタちゃんの登場です。

      ママもお子さんも 夢中!

      またまた素晴らしい人形劇でした。
      みなさんの息もピッタリで、よく通る声で
      本当にみんなすごいな〜
      と改めて感じていました。

      ゲーム『じゃんけん列車』
       
       
      こんなにたくさんの人数での
      ジャンケン列車は初めてです。
      じゃんけん ぽい !!となが〜い列車を作ります。
      優勝は

      Jちゃんでした〜!!
      おめでとう〜!!

      人形手遊び『10匹のねずみ』


       
       
      みんながよく知っている手遊び。
      かわいいねずみさんたちが出てきて、
      チュチュチュチュ チュチュチュチュ ♪
      大さわぎ〜〜!!
      ねずみさんの動きがとってもかわいかったです。

      プレゼント
      今年もサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。
      前回作ったツリーの袋ケースに
      たくさんのプレゼントが詰まっていました!
      サンタさんにプレゼントをもらったら
      ハイチーズ!!
         
        
         
        
        
        
         
        
        
        
        
        

      みんな素敵な笑顔です。
      あっ、サンタさんが怖くて泣いちゃってる子もいますけど・・・笑。

      恐縮です・・・・。
        
      みなさんから メッセージの入った手作りツリー
      とDさん手作りのロールケーキ、
      Sさんのすてきな手編みの花輪飾り
      を頂きました。
      思わず涙がこみ上げてきてしましました・・・
      皆さんがいるから、私も頑張れる。
      皆さんの笑顔を励みにこれからも頑張ります!
      どうもありがとうございました!!!

      ジングルベル♪

      サンタさんと一緒に歌いました♪



       
      もしもし?帽子じゃありませんよ  笑。

      記念撮影

      い〜〜〜っぱいいて楽しいね〜!!

      ランチタイム
        
       

      サンタも一緒だよ〜!
      おいしそうだね〜!
        
       
       
       



      ピッチャーガーデンの
      クリスマスケーキ。
      美味しかったね!

      ベストドレッサー賞

       
      SくんとJちゃん おめでとうございます!!

      よくにあっていて、
      とってもかわいかったです。
      おめでとう〜!!

      みなさんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。

      毎年サンタとして参加してくるRさん,
      今年も素敵なサンタです。
      Thank You〜!!

      ピアノ伴奏のNさん、
      伴奏のおかげで歌が盛り上がりました。
      ありがとうございました。

      カメラ係りをしてくれたSさん、Yさん
      ビデオカメラをしてくれたMさん
      ありがございました。
      皆さんのおかげで 素敵な画像が
      たくさんです。

      たくさんのお菓子を作ってくれたDさん、
      ケーキを作ってくれた
      ピッチャーガーデンさん、
      おいしいビッフェランチを提供してくれた
      Jレストランの皆さま、
      ありがとうございました。

      Jタウンのスタッフの皆さま
      場所を提供していただき
      ありがとうございました。
      感謝・感謝です。

      ゲスト出演してくれた
      木原増え教室のみなさん
      お忙しい中、ありがとうございました。

      当日に向けての飾り付けや買い物の準備、
      色々な出し物を担当してくれた
      各グループの皆さま
      素晴らしかったです。
      ありがとうございました。

      今回撮影した写真とビデオは
      ディスクにコピーしてお渡ししますね。
      お楽しみに!

      皆さんの協力で
      すばらい充実したパーティを開くことができました。

      来週 10日のバンビは
      祝日のためお休みです。

      次回は、17日です。
      リトミックを行います。
      ブラスバンドやオーケストラで見るような楽器を紹介します。
      お楽しみに〜!!


      *::*:☆MerryXmas☆:*::*☆











      | シラチャバンビ | 行事 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      バンビ ミニ運動会 2013年10月15日
      0
                        バンビミニ運動会 2013年10月15日

        10月。
        スポーツの秋です。

        体育の日にちなんで
        バンビでも毎年の恒例行事
        『ミニ運動会』をしました。

        さぁ〜入場です!!
        あんよでマーチに合わせて
        いち・に・いち・に・・・・




        うさぎさんチーム・かえるさんチームの入場です。

        ・はじめのことば
        『今日は、バンビの運動会です!』


        ダブルAちゃん、上手に言えましたね〜!すごい!!

        ・たいそう『わ〜お』

          
         
        だんごむし〜だんごむし〜♪
        みんなが大好きないないいないばぁの『わ〜お』
        とっても元気いっぱい!盛り上がりまたね〜!!

        ・かけっこ『よ〜いどん!』


        スタートラインへ。準備オッケー!!
        頑張るぞ〜!!


        ゴール〜!!手
         
        Sちゃんママのところまで頑張ったよ〜!!ハート

          
         
          
             
         
        涙あり、笑いあり の『かけっこよ〜いどん』
        去年はまだハイハイだった子が元気よく走ってたり
        泣いてた子が にこにこ走ったり・・・
        成長を感じるひと時でもありました。
        みんな かわいかった〜!!


        ・『ふうせんわたし』
           

         

        かえるさん・うさぎさんチームに別れて
        ふせんわたし競走です。
        後ろの人に風船を上手に渡せるかな?

        ・『ピンポン玉入れ』

         


         
        玉入れならぬ『ピンポン玉入れ』
        何個入ったかな〜?
        みんな一生懸命入れてたね!

        ・『おやこたいそう』
        Oさんによる親子体操。
        すっごいたのしかったな〜!!

           


         
        みんなの笑顔
        さいこ〜だね。
        Oさん ありがとうございました〜!!

        ・『くぐってぐらぐら りれー』

          


                       

         
        トンネルをくぐって、階段を上って ゴール!!
        がんばれ〜、がんばれ〜!!
        手

        ・『はしってぱっくん』
        ゴールには 大好きなお菓子
        ペコちゃん
        お菓子目指して はしりま〜す!

              

          
        わぁ〜おいしそう〜!!

        ・おわりのことば

          
        「運動会たのしかったです! がんばりました〜!!」
        Sくん、Mちゃんのすてきな言葉。じ〜んとしました。


        ・ご褒美メダル


        お当番さんが準備してくれた かわいいご褒美メダル。


        みんながんばりました。
        Hちゃん スヤスヤ・・・
        ゆう★


        記念撮影

        はいポーズ!!


        みんな本当にがんばりましたね〜!
        盛りだくさんの運動会。
        楽しい時間を満喫しました。

        お当番の皆さん
        今日の準備 本当にありがとうございまいした。

          
        かわいい飾りやメダル、小物の作成
        そして アイディアあふれるプログラム。
        とっても楽しかったです。

        写真・ビデオの撮影をしてくれた
        Nさん Oさん ありがとうございました。
        撮影していただいたものは、コピーしてみなさんにお渡しします。
        お忙しい中、協力していただいて 感謝しています!!

        運動会後は、Jタウンレストランにてお弁当を食べました。
        バンビ用にお弁当メニューを考えてくださって
        いつも協力してくださるJタウンレストランのみなさん
        ありがとうございました〜!!

        皆さんのたくさんの協力で
        今日の運動会をおこなうことができました。
        ありがとうございました〜!!!

        来週は
        バザー準備です。
        おうちの不用品やご近所の方から協力頂いた物など
        をお持ちください。
        みなさんで仕分け・値付けをしま〜す!!

        ご覧のみなさんで不用品を寄付いただける方が
        いましたら、お近くのバンビ会員の方ヘ
        ご連絡ください。

        バザーの日程は
        11月5日火曜日 11時〜13時

        Jタウン キッズルーム
        です。
        是非、お越し下さい!!

         
        | シラチャバンビ | 行事 | 02:55 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
        バンビクリスマスパーティー2012
        0

              バンビクリスマスパーティー2012 
          2012年12月11日
              

          メリークリスマス〜!!
          今日はバンビのクリスマスパーティ。
          子供たちはもちろん、ママたちもとっても楽しみにしているイベントです。
          今年は、バンビメンバーに加え、
          ウェイテイングしているみなさんにも参加していただきました。
          また 素敵なゲストを迎え 大賑わいの楽しいパーティになりました〜!!

           ホッホッホ〜!!とサンタさんの登場です。
          あれ、泣いちゃった〜(;_;)
          真っ白のおひげと長い髪、真っ青なおめめのサンタさんに
          最初はびっくり(;゚Д゚)!して泣いてしまう子も・・・・・
          でも パーティの時間を共に過ごすうちに みんなサンタさんと
          とっても仲良よしになりました。(´▽`)

          1・歌 サンタクロースが街にやってくる♪


           

          2・パネルシアター『赤鼻のトナカイ』
          泣いてたトナカイさんが笑顔になると 
          みんなの顔もニコッと笑顔に(*´∀`*)。
             
            

          Bグループのみなさん ありがとうございました〜♪

          3・クリスマス絵本『クリスマスにはおくりもの』
            
          お手伝いに来てくれたMさんによる読み聞かせ。
          Mさんの優しい声にいつしか皆 聞き入っていました。
          素敵なお話でしたね。
          Mさん ありがとうございました。

          4・木原笛教室による『リコーダーショー』
            
          楽しい演出とすてきな演奏♬
          曲目: かえるのうた おめでとうクリスマス 大きな古時計 ルパン三世
          リコーダーが奏でる優しい音色とハーモニー、
          本当に素晴らしかった〜!!
            
          木原笛教室のみなさん、ありがとうございました。

          〜お知らせの訂正〜
          演奏最後に、ハーモニック&木原笛教室の
          ミニコンサートのお知らせがありました。
          日時が変更になります。
          13日木曜日 変更 → 15日土曜日11時から
          参加予定の方はお間違いなくお願いします。

          5・人形劇『3びきのこぶた』
           
           
           
          楽しいね〜!!夢中ですね〜♡

          Aグループのみなさん ありがとうございました〜!

            
          にっこりTWINS & Zzzzzzz

          6・ジャンケン列車
           ゲームの時間です。
          みんなでジャンケンをして列車を作ります。
          ジャンケンポイッ!
          負けた人は勝った人の後ろへ。。。だんだん列車は長くなりますよ!
           
           
          最後に勝ち残ったのは・・・・?
           
          Kくんママ おめでとう〜!あれっ?Kくんは?笑
          最後は なが〜〜〜〜い列車になったよ!

          7・『10匹のねずみ』
          手遊びでおなじみにの10匹のねずみ
             
          ねずみさんがだんだん増えていくよ〜♬
           

          Cグループのみなさんありがとうございました〜!!

          8・プレゼント
          サンタさんがプレゼントを持ってきてくれたよ!
          記念にサンタさんとパチリ!
             
            
            
               
            
             
            
            
            
            

          スマイル〜(^^♪

          全員で記念撮影〜!!



          サンタさんありがとう〜!!!
          ホッホッホッ〜!!!

          ・12月生まれのお誕生日
           
          パーティの最後に 12月生まれのお友達のお祝いをしました。
          Sちゃん・Mくん おめでとうございま〜す!!

          ♡感謝♡
          誠に恐縮しますが、
          みなさんから心温まるメッセージのプレゼンとをいただきました。
          私も日々皆さんには感謝することばかりです。
          みなさんがいてくれるおかげで成り立っているバンビですが
          こうやってみなさんにバンビを楽しんでもらっていることを
          改めて実感し 続けてて良かったな〜と思いました。
          本当にありがとうございました〜!!!


          ランチタイム〜!!
          Jレストランにて ビッフェスタイルのランチを楽しみました。
            
            
           
            
           

          クリスマスケーキ

          ピッチャーガーデンのケーキ。豪華ですね〜!!

          ベストドレッサー賞
          Mくん           Jちゃん
           

          Mくん、Jちゃん かわいいお洋服 とっても似合っているね〜!
          ベストドレッサー受賞 おめでとう〜!!!


          キッズ35名・ママ34名・お手伝いの方4名・サンタさん 
          と総勢74名での賑やかなパーティになりました。
          プログラムも盛りだくさんで とっても楽し時間を過ごすことができました。
          このパーティは たくさんの方々に協力していただきました。

          カメラ・ビデオを担当してくださった Kさん、Tさん。
          お二人はバンビの卒業ママさんです。

          当日の裏方の仕事をしてくださったMさん。
          ピザの注文やケーキの配達などパーティの合間に
          裏方として動いてくれていました。

          ピアノ伴奏を担当してくれたNさん。
          今日も素敵な伴奏にうっとりでした〜♬

          すてきな演奏をすてきな演出で
          披露してくれたゲスト出演、木原笛教室のみなさん。
          サイコーでした!!

          バンビのためにビッフェスタイルメニューを提供してくれた
          Jレストランのスタッフみなさん。
          いつも無理を聞いてくれて感謝しています。

          特注ケーキを作ってくださったピッチャーガーデンのPさん。
          子供たちがクギ付けになるデコレーションケーキ。
          美味しかったです。

          お礼用お菓子を作ってくれたDさん。
          受け取った皆さんが感動するほど美味でした。

          飾り付けや買出しをしてくれた担当グループのみなさん。

          各出し物を演出してくれたみ〜〜んな!!

          そして このパーティには欠かすことができない
          サンタさん。

          みんなの協力で みんなの力で みんなのおかげで
          素敵なパーティ−になりました〜!!

          ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

          撮影した写真・ビデオはディスクにコピーして
          みなさんにお渡しします。おたのしみに〜!!

          | シラチャバンビ | 行事 | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          バザー 2012年11月20日
          0

                      バザー    2012年11月20日
                                           
            ネットの故障により、ブログのアップが
            遅くなってしまいました。
            楽しみにされていた方、すみません。
            本日、やっと復活!しました。

            今回はバザーですが
            最初だけいつも通りの活動、
            出席確認・うた・手遊び・読み聞かせ
            を行いました。


             
            今日の読み聞かせ
            『まるくて おいしいよ』
            パクパクパクと子供たちと掛け合いながらの読み聞かせ
            とってもすてき♥ みんな夢中になって聞いていました。
            Tさんありがとうございました〜。

            いつもの活動を終えたあとは・・・・
            バザーです。
            前の週に準備したものを並べ 
            開店の準備をしま〜す。

             
            箱からだして、たたんで、並べて。。。。
            がんばりました!

             これ いいなぁ〜。

            僕たちも手伝いま〜す!?
             Zzzzzzz 

            準備整いました〜!!
             子供服Aチーム
            子供服Bチーム 
             雑貨・小物チーム
            おもちゃ・絵本チーム 
            大人服チーム

            開店で〜す!!

             

             
            開店当初から たくさんのお客様が来てくれました。

            大盛況〜!!!!
            うれしい〜!!!!

             
            いつもお世話になっているJレストランの方や
            スタッフの方もたくさん来てくださいました〜!


            おもちゃ・絵本コーナーはほぼ完売!

            バザーの最中、子供たちは・・・・
             
            こんな風に遊んでました。

             
            かわいいお客さま♡

            そして本日の売り上げは、
            なんと!20,240バーツ!!!
            過去最高です。
            売上金は、
            ・パタヤのデイケアスクール 『Hand to Hand』へ寄付
            ・バンビ活動費
            として活用させていただきます。
            ご了承くださいませ。

            素晴らしい成果をあげた今年のバザー、
            バンビママの頑張りと
            その間いい子に過ごしていバンビキッズ、
            来てくださったお客様の全てに
            感謝・感謝です。

            バンビママは皆ちいさな子どもを見ながらも
            チームで協力し合ってくれました。

            お客様の中には、
            「毎年楽しみにしてるよ〜」や
            「年に一回しかないの?」という方など
            とても反響がありました。
            うれしいお言葉です。

            バンビの皆様 おつかれさまでした〜!!!
            来てくださった方、ありがとうございました〜!!!







            | シラチャバンビ | 行事 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            バザーのお知らせ
            0

                バザーのお知らせ 
                                         2012年10月12日

              ★バザー日程★
              2012年11月20日(火)
              11:00〜13:00
              J-townキッズルームにて


              子供服・おもちゃ・絵本・育児用品
              日用品・雑貨・大人衣類
              などの中古品を販売します。

              どなたにも参加いただけます。
              皆さんどうぞ来てくださ〜い。

              バザーでの収益金は、
              ・チョンブリ県内 孤児院施設への寄付
              ・バンビ活動費

              として活用させていただきます。
              ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

              ★会員の皆様へ★
              11月13日(火)が
              回収日・準備日となります。
              おうちで眠っている品物がありましたら
              どうぞ寄付してください。
              また ご近所やお友達などへも
              ご協力いただける場合は
              品物を回収してください。

              よろしくおねがいしま〜す。


               
              去年のバザーの様子


              | シラチャバンビ | 行事 | 02:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              バンビミニ運動会 2012年10月9日
              0

                              バンビ ミニ運動会 2012年10月9日
                 

                さぁ 今日は運動会!

                体育の日にちなんでの恒例行事です。

                うさぎさん・かえるさんチームに別れて
                参加します。

                みんなで楽しもうね〜!!

                体をい〜っぱい動かして
                楽しい時間を過ごしました〜!!

                1・入場
                 
                いち・に・いち・に
                音楽に合わせて入場します。
                入場後は 整列をして
                開会式です。

                2・はじめのことば

                バンビキッズの中から年上順で
                Aちゃん、Hちゃんが
                はじめの言葉を言ってくれました。
                上手に言えましたね!

                4・体操 『わーお』
                準備体操は、NHK゛いないいないばあ゛で
                おなじみの『わーお』!

                わ〜お!!
                たくさんで踊ると楽しい〜!!!

                5・かけっこ『よーいドン』



                ゴールをめがけて
                一生懸命走りました〜!!!

                6・『くぐって転がれ〜』
                お次は、障害物リレーです。
                大玉にバランスボールを転がし、
                トンネルに遊具をくぐります。
                 
                コロコロ〜!ママと一緒にコロコロ〜!!

                 

                トンネルくぐって ママ〜!!

                7・ピンポン玉入れ『いくつはいるかな?』
                 
                うさぎさんチーム・かえるさんチーム
                それぞれ みんな夢中になって
                ピンポン玉をカゴに入れています!

                結果は・・・・
                うさぎさんチームの勝ち〜!

                8・借り物競走
                 
                カードをめくるとそこには、お題が。
                ゛黒いカバン゛ ゛紙おむつ゛ ゛ピンクのくつ゛
                など 「だれか貸してください〜!」

                9・ママトンネル
                 
                 

                ママたちのトンネルをくぐり抜けます〜!!
                あ〜 Jちゃん泣いちゃった・・・m(_ _)m

                10・おんぶリレー
                 
                ママたち 頑張りました!!

                11・終わりの言葉
                Yくん&Yくんが代表してあいさつしてくれました。

                12・ご褒美&記念撮影
                 
                ひとりひとりご褒美メダルをもらって親子写真を撮りました。

                全員の記念撮影 ゛はい ポーズ!゛


                頑張ったあとは・・・お昼ご飯!!
                みんなそろってJレストランのお弁当を食べました〜!
                 
                 
                 
                おいし〜い(*´∀`*)

                今年の運動会も
                皆さんのご協力ですてき会になりました。

                写真・ビデオ撮影をしてくださった
                バンビ卒業生ママの Sさん、Oさん
                お忙しい中 すばらしい撮影をありがとうございました。

                今日のために飾り付け・メダル・バッチシール・おやつ
                などを準備してくださったお当番の皆さん
                かわいい作品を
                ありがとうございました。

                カメラ・備品等を提供してくださった
                Nさん・Dさん・Kさん・Iさん・Yさん
                ご協力ありがとうございました。

                おいしいお弁当を用意してくださった
                Jレストランの皆さん
                バンビスペシャル弁当 美味しかったです。
                ありがとうございました。

                こうして見ると
                たくさんの方のご協力があってこそ。
                心から感謝しています。

                ありがとうございました〜!!

                今日、撮影したビデオ・写真は
                ディスクにコピーして 皆さんにそれぞれ
                配布します。
                おたのしみに〜!!!

                さて、来週は
                リトミックです。
                いっぱい歌いましょうね〜!!









                | シラチャバンビ | 行事 | 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                歯科検診 2012年6月19日
                0

                                  歯科検診        2012年6月19日 
                                                    

                  6月4日は『虫歯予防デー』
                  バンビでも
                  シラチャ市にあるサミティべート病院の小児歯科の先生と
                  スタッフの方々をお迎えし 
                  歯科検診を行いました。

                  ★虫歯のおはなし
                   
                  おかしやケーキをいっぱい食べて そのまま眠ってしまったかばさん。
                  歯がいた〜い・・・と泣いてしまいました。
                  はみがき シュッ・シュッ・シュツ !!

                  歌 『歯をみがきましょう』 ♪


                  ★歯科検診

                  サミティべ病院のスタッフの方とミュウ先生
                   
                  日本人スタッフのMさんより 日本語で
                  歯のお話をしていただきました。


                  ミュウ先生による歯磨き指導

                  さぁ、それでは 検診を始めましょう〜。

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                  みんなよく頑張りました〜!!
                  白衣を見て泣いてしまったり、何をされるの?と怖がってしまう子
                  などもいましたが、みんなちゃ〜んと
                  先生にお口の中を見せることができましたね。
                  エライ!!
                  みんな、ご褒美にふうせんをもらって ご機嫌でした!

                  まだまだ小さなバンビキッズは 
                  歯がまだ数本、または やっと生えてきたという子が多いので
                  虫歯のある子はいませんでしたが、

                  ・歯の生え方
                  ・フッ素について
                  ・歯磨き粉について
                  ・茶しぶについて

                  など 質問も聞くことができて 
                  ママも安心出来たのではないでしょうか。

                  最後にYくんより先生方へお礼のプレゼントをお渡ししました。



                  ★仕上げ歯磨き 
                   
                  以前、歯科衛生士のお仕事をしていたNさんから
                  歯について お話をしていただきました。
                  同世代のお子さんも持つ母親の視線で
                  とてもためになるお話をたくさん聞くことができました。

                    

                     
                  早速 実践です。
                  みんな大きなお口を開けて 仕上げ歯磨きをしています。
                  上手ですね〜!!!



                  ・今日のおやつ
                   みんなが楽しみにしているおやつ。
                  今日は、Dさんのふわふわ手作りシフォンケーキ。
                    
                  小さなお子さん用にお砂糖控えめ、人参入り など配慮をしてくださいました。
                  みんな、おいしかったね〜!!!

                  今日も皆さんのご協力のおかげで
                  すてきなサークル活動を行うことができました。

                  サミティべート病院のMさん スケジュールの調整、名簿・ご褒美の準備など
                  大変お世話になりました。
                  スタッフの方々、ミュウ先生 お忙しい中 お時間をさいていただき
                  ありがとうございました。
                  皆様のご好意で今年も歯科検診が行えたこと
                  心より感謝しています。

                  お当番の皆さん 今日も準備等ありがとうございました。
                  Nさん 素敵なお話・ご指導 ありがとうございました。

                  皆様に感謝・感謝。。。
                  ありがごうございました〜。

                  さて、来週のバンビは・・・
                  GYMBOREEです。
                  ママさんは 靴下を忘れずに〜!!

                  | シラチャバンビ | 行事 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  バンビクリスマスパーティ 2011年12月13日
                  0

                    バンビクリスマスパーテイ 2011   
                                                              2011年12月13日



                    今年もやってまいりましたクリスマスパーティ。
                    今年で9回目を迎えます。
                    今日は25組の親子が参加してくれました〜!!

                    プログラム

                    1.開始
                    2.うた『サンタがまちにやってくる』♪


                    「Ho Ho Ho〜!!!」
                    サンタさんがやってきましたよ!
                    サンタさんも パーティに一緒に参加してくれました!

                    3.10ぴきのねずみ 
                     
                    2ひきの 野ねずみが穴ぐらにおっこちて
                    チュッチュッチュッチュッ チュッチュッチュッチュッ
                       おおさわぎ〜!!! ♬
                     

                      
                    10ぴきそろいました〜!                  舞台裏!
                    とっても楽しい手遊び歌ですね。
                    ママさん達すごい上手!!

                    4.クリスマス絵本 『まどからのおくりもの』
                     
                    Mさんのやさしい声に聞き入っていました。
                    みんなにもプレゼント届くかな〜??

                    5.パネルシアター『赤鼻のトナカイ』
                      
                    「トナカイさん きみの鼻がやくにたつんだよ〜!」
                    ママさんたち演出 素晴らしいです。

                    6.ゲーム『OPEN THE BOX』
                    丸くなって座ったら、音楽に合わせて小包をお隣へまわしましょう。
                    音楽が止まったら、そのとき小包を持っている人が、包み紙を一枚開けます。
                        
                        
                    みんな開けます、開けます。サンタも開けます!!
                    そして、最後に当ったのは、Hちゃんでした。\_(^◇^)_/おめでとう!


                    7.人形劇『3びきのこぶた』


                     
                    みんな夢中です。
                    ママさん達の迫真の演技!

                    8.♪うた『あわてんぼうのサンタクロース』
                      
                    Nさんの素敵な伴奏に合わせて歌いました♬〜

                    9.プレゼント
                    サンタさんがプレゼントをくれましたよ〜!!
                    一緒に記念撮影もしました。
                      
                      
                      
                      
                    みんなサンタさんと記念撮影。
                    泣いちゃった子もいましたが(笑)。。。。

                    10.うた『ジングルベル』♪

                    今日は楽しいクリスマス オー!!♬〜

                    11.集合写真


                    12.ランチ
                    J-townレストランでビッフェ式のランチを食べました。
                     

                      
                    「おいしい〜!!」


                    13.クリスマスケーキ

                    ピッチャーカフェのクリスマスケーキ。
                    とっても大きくて豪華なケーキに子ども達は大喜びでした。
                               
                       
                                   「おいしいね〜!!」


                    14.ベストドレッサー賞発表

                    ベストドレッサー賞受賞の様子。
                    男の子 Tくん 
                    女の子 Hちゃん
                    おめでとうございま〜す!!

                    15.閉会

                    サンタさん また来年も来てね。
                    ばいば〜い!!!

                    サンタさんと共に楽しい時間を過ごすことができました。

                    このパーティを開催するにあたり
                    それぞれのグループの方々が 準備・出し物の練習に
                    取り組んでいました。
                    皆さんおかげで 素敵なパーティになりました。
                    ありがとうございました。

                    今日、写真撮影を担当してくれたSさん、Yさん
                    共にバンビ卒業生のママです。バンビは卒業した方々にも
                    支えられているんですね。感謝・感謝。
                    ありがとうございました。

                    裏方お手伝いをしてくれたMさん、Sさん
                    テキパキとした対応にはさすが!と感じました。
                    ありがとうございました。

                    J-TOWNレストランのスタッフの皆さん
                    ピッチャーカフェのPさん
                    いつもバンビを支えてくれて 感謝しています。

                    そして、毎年クリスマスパーティを盛り上げてくれている
                    サンタことMr.R。
                    あなたの子どもに対する思いや働きかけは
                    本当にすばらしいと思います。
                    Thank you 〜〜〜!!!

                    改めて、バンビはみなさんに支えられていると
                    感じました。おつかれさまでした〜!!

                    最後に・・・・・
                    私事で恐縮ですが、
                    バンビに参加している皆さんから
                    心温まるプレゼントをいただきました。

                    突然のサプライズに思わず涙・・・・。
                    心から嬉しかったです。

                    そして帰宅後、中を開けてみると、

                    皆さんからの素敵なメッセージカードが。
                    読んでいるうちに 再び涙 ((*´д`*)。
                    今まで続けてきて良かったなぁ〜と改めて感じました。
                    決して一人では ここまで続けて来れなかったと思います。
                    皆さんがあってのバンビ、
                    ですので、こんなに感謝していただいて恐縮ですが
                    素直に 本当に嬉しかったです。
                    これを支えに、これからもがんばっていきますね。
                    ありがとうございました。

                    ☆MERRY CHRISTMAS!!☆

                    ※今回 撮影した写真・ビデオは後日 ディスクにコピーして配布します。
                    おたのしみに〜〜〜!!

                     





                    | シラチャバンビ | 行事 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    バンビクリスマスパーティ 2011
                    0

                        バンビクリスマスパーティ 2011

                      2011年12月13日(火)は クリスマスパーティです。
                      ママたちの人形劇やゲームなど
                      盛りだくさんのプログラムが予定されています。
                      大好きなサンタさんにも会えるといいな!

                      当日は子供たちへのクリスマスプレゼントがあります。
                      人数を把握するためにも、バンビ会員の方は
                      必ず事前に出欠席をご連絡くださ〜い!!

                      日時:2011年12月13日(火) 10:30〜13:00
                      場所: J-TOWN
                      会費:子ども1人 100バーツ

                      | シラチャバンビ | 行事 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      バザー 2011年11月8日
                      0

                                      バザー       2011年11月8日

                        チャリティーバザーを行いました。

                        皆で持ち寄った中古の子供服・靴、おもちゃや本、育児用品
                        を中心に販売するバザーです。

                        10:30のスタートと共にたくさんのお客様が来てくれました。

                         おもちゃ類

                        育児用品 

                         子供服

                                          

                        たくさんのお客様で賑わいました!!


                        約2時間の開催時間にもかかわらず、多くの方に来ていただき
                        このバザーでの収益額は、
                        11,600バーツ!!

                        収益金及び、バザー品一部は、
                        ・恩返しプロジェクトを通して、被災地へ寄付
                        ・チョンブリ県内 孤児院施設への寄付
                        ・バンビ活動費

                        として活用させていただきます。

                        皆さんのご協力で バザーを成功させることができました。
                        皆さん小さいお子さんを抱えながらの参加、大変だったと思います。
                        ありがとうございました。

                        お客様として来ていただいた方々、楽しんでいただけたでしょうか?
                        皆さんからの収益は、有意義に活用させて頂きます。

                        場所を貸して頂いたJ-TOWNスタッフの皆さん
                        ご協力ありがとうございました。

                        カメラを貸してくださったKさん
                        ありがとうございました。

                        来週は、七五三制作です。
                        野菜スタンプをします。
                        おうちにあるお野菜(芋・きゅうり・オクラ など)
                        スタンプになるものをもってきてください。
                        また、絵の具を使用します。
                        汚れてもよい服装、またはスモッグなど
                        準備してください。

                        今日はおつかれさまでした〜!!
                        また来週!!!





                        | シラチャバンビ | 行事 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        bolg index このページの先頭へ